今日は面白くない株の話はやめてカメラのお話。


仕事でも使う雰囲気になったので一眼レフデジカメを購入することにした。
今まではコンパクトデジカメばっかり使っていたけど、すぐ壊れるしオワッテルゼ
あいつらは。
で、今回の選択肢は二つ。
ニコンD40X or キャノンイオスデジタルX。
ソニーとかも手ぶれ機能付きのを出しているが、イマイチらしい。
通は上記二種を選ぶらしい。byネット検索の達人!


で、まずは上新一番に行って来た。
店員いまいち〜( ´∀`)オワッテルゼ
ニコンとキャノンどちらがいいですかね〜」( ´∀`)
「どっちもいいですよ〜 比べられませんね」(ーー)
「素人の私が買うにはどっちがいいですかね〜」( ´∀`)
トヨタとホンダ。どちらがいいとは一概に言えないでしょ〜」(ーー)
「オイラはトヨタだと言い切れます」( ´∀`)


結局らちがあかない店員だったので帰った( ´∀`)応対下手!
自分の豊富な知識が邪魔をして素人に対応できていない典型的なカメラお宅


気を取り直して山田電気に行ってみた。
在庫ね〜


次に、カメラのキタムラに行ってみた。
どっひゃ〜
どこも品薄 3ヶ月入荷待ちのレンズとかいろいろあるじゃないかー
しっか〜も!
楽天市場で買うより安い〜
上新なんかより遙かに安い〜
しかーも
ニコンとキャノンどっちがいいですか}( ´∀`)
「やっぱりキャノンですかね。あ〜だこ〜だ」( ´_`)

これだよこれ!
素人にはずばっと言って欲しいね〜


店員の応対が気持ちよかったし、かな〜り値引きしてもらったのでそっこーで買いマスタ。古いデジカメ持っていけば5000円引き!
本体、レンズ(シグマの18−200 OSだぜ♪)、レンズカバー、メディア、ケース、保護シートに5年保証をつけて
13万ほど!
こいつはいい買い物をしたぜ!


買い物は
カメラのキタムラへ是非どうぞ( ´∀`)次から贔屓にしてやるぜ 上新はイカね♪