2泊の出張から帰ってきました。
福井と東京ですた。
まー福井県。人おらんね。駅前でさえ閑散。地方の疲弊を感じました。
東京。
人多いね。でも冷たい人が多かった。愛想悪い人多いね(笑
宿が日本橋あたりだったので東京証券所に行ってきた(修学旅行〜
な〜んもなかったな。
ただのビル。
にしてもあのあたりは証券会社大杉。
その中でもみずほの看板すごいあるね〜
あんだけ看板が多かったらなんか株買ってしまうね。
そういう心理を狙っているのであれば大正解!


近くの証券会社のビルで自社部門のトレードをしているらしき人がいた。外から見えたのだ!
マーケットスピードだったなあれは!
若い人でなく、普通のおっさんだった(笑
頭のはげたおっさんが朝から画面を見てトレードしている。
そこには何の生産性もない、ただの博打みたいなもんだ。
やっぱり物を生み出す仕事、サービスを生み出す仕事の方がいいね。
トレード姿は外から見えない方がいいよ〜


(本日の教訓)
利がのればすぐ利確!
今はこれが大事なのかな〜
でもそうそうこの流れも続かない。
そろそろでないかい??


(出張中のトレード)
UFJ ロング -3843
一時期含み益4万あったのにね〜
シンポジウム中に逆指し値がヒットしていたわ〜 (笑


出張中 -3843