今日は一日ダラダラと過ごす。
何も無かったな〜


(追加)
うちの職場に自閉症の人が入ってきた。
勉強はできたのだろうが、いきなりキレる、暴力をふるう。
といった症状が出るタイプである。


今年、
その子が職場に来ることは知らされていなかった。
いろんな配慮があってうちの職場に来たわけである。
みんなが知ったのは4月に入ってから。
まー職場の体制をどうするのか等
急遽会議だらけでしたわ


その子の母親は知的障害がある。
兄弟二人も知的障害。
一番社会生活がなんとかできるのが彼らしい。


まー女子社員はびびっている。
だって
いきなりキレるのだから。
自分の判断基準があり、それからはずれるとスイッチが入るらしい。


まー
オイラは話をしたことがあるんだけれど
いたって普通の会話はできる。
でもいきなりKYな発言や行動を取るのが読めないだけ。


でもな〜
兄弟すべてが障害を持って生まれてきている。
母親も障害がある。
母親は子育てができないから
子供達は施設で育っている。

子育てができない親が
子供を作り続け
育児は施設で・・・


なんかね〜
うまい仕組みができないものかと
彼を見て思うのでありまする。